小学校の入学式へ

 

7日に長男の入学式へ行きました。

週間天気では曇り/雨でしたが2日前くらいになって晴れマークが出てきましたので当日は見事な晴天になりました。

 

3月に保育園の卒園式が終わってやれやれと思ったのも、もう入学式とは…。

国歌斉唱で校歌斉唱となりましたが元気な子供たちの声はいいもんです!

校長先生と新入生代表の挨拶、在校生代表の挨拶とありました。

とてもいい話しばかりで…。

 

記念撮影をして明日の準備を担任の先生からお聞きして解散となりました。

 

ここからまず6年間のスタートです。

いい仲間と過ごしてくれたらと思います。

 

本人はついにランドセルの出番と嬉しそうです!

この日の気持ちを忘れないで欲しいです。