増毛パウダー

 

増毛パウダーの話しです。

 

男性の薄毛や女性の薄毛等で薄くなった頭皮に細かく切った毛をふりかけて

薄くなった頭皮をカバーする物です。

通称 ふりかけ」なんて呼ばれています。

 

 

 

この「ふりかけ」を頭皮にふりかけてから飛ばないようにミストやハードスプレーで固めます。

ご本人は完璧と思いますが、他人から見れば一目瞭然です。

明らかに違いが分かります。

人間の目はごまかせません。

 

 

気軽に増毛できるようになりますので人気はありますが…。

汗かいたり、雨等で濡れると惨事です…。

 

 

この増毛パウダーですが、一部の商品に「鉄分」が入っており

(髪の毛を細かくカットしてあるだけと思いましたが…。)

この「鉄分」のせいで病院にある「MRI」で検査をしたところ

 

強力な磁場が発生しますので一部の「ふりかけ」の鉄分が機械に入りこんで故障して

修理代〇〇〇万円や故障してその他の方も使えなくなる事があります

 

検査の時に「ふりかけ」かけて行く事は無いと思いますが…。

 

 

「ふりかけ」お使いのかたは気を付けて下さい。

かつら・ウィッグの方は「ピン」がついていると思います。

このピンも「MRI」検査時は外したほうがいいです。

 

当店は「プラスチックピン」があります。

普段使いなら留める力はありませんので普通のピンをおすすめしますが、

このような検査の時は「プラスチックピン」に交換していただいております。

詳しくは「医療用ウィッグ」へ

 

 

以上 増毛パウダー「ふりかけ」の話しでした。

 

 

 

 

*************************************

長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理

メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは

puLau(プラウ)百瀬に何でもお気軽にご相談下さい。

 

 

お客様のお悩みを解決できるように日々試行錯誤や研究し

最善のご提案ができるように尽力させて頂きます。

 

 

お問い合わせ

電話、メールは匿名でも可能です。