かつら・ウィッグのテカリ!

 

「かつら」や「ウィッグ」のテカリってなんでしょうか?

 

あの不自然に見える「テカリ

人の目が感じる光の反射です!

 

人毛の場合

この反射ですが髪の毛の場合「天使の輪」なんて言う表現がありますがこれは、

黒髪の場合子供に多いですが髪の毛にダメージが無くキューティクルがそろっている状態です。

ほとんどの方は「ストレートヘア」です。

 

何となくイメージできると思います。黒髪のサラサラしている髪の毛。

 

くせ毛やダメージ毛の場合、くせ(髪の毛の曲がり)やダメージによる光の乱反射がおこってパサついているように見えたりします。

 

加齢による細毛やダメージによるキューティクル損傷はシャンプー後のトリートメントや洗い流さないトリートメント、その他オイル等で予防したらいいと思います。

 

当店の人毛は「高級レミーヘア100%」です。

詳しくは(品質のこだわり)へ

 

人毛に見られる「テカリ」はほとんどの場合「自然」に見えます!

 

 

 

人工毛」の場合

当店で使用している人工毛は「日本製耐熱人工毛」です。

人工毛(化学繊維)もピンキリです。

 

どんなに人工毛にキューティクルをつけても「人毛」のようにはいきません。

とにかく「人工的できれい」なのです。

きれいと言うことはきれいに反射します。

 

人の目にはこのきれいな反射が髪の毛の場合不自然に見えてしまいます。

 

太陽光の下に行けばよく光ますので一目瞭然となります。

 

ただこのデメリット以外は人工毛ですと「軽い」「形状記憶」といったメリットもあります。

 

低価格のウィッグは人工毛100%です。

最近のウィッグは人毛、人工毛のミックスも多くなってきました。

まさにいいとこどりです!

 

 

テカリ」のお話しでした。

とにかく人間の目は繊細です。

 

 

当店では

人工毛のウィッグ等に人毛(高級レミーヘア100%)を植毛することもできます。

 

ウィッグも修理すると息を吹き返します。

 

 

 

 

*************************************

長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理

メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは

puLau(プラウ)百瀬に何でもお気軽にご相談下さい。

 

お客様のお悩みを解決できるように日々試行錯誤や研究し

最善のご提案ができるように尽力させて頂きます。

 

お問い合わせ

電話、メールは匿名でも可能です。