かつらやウィッグに使われているネットです。
ネットにも多くの種類があります。
色も黒色や肌色、伸縮性あり、無し、目の細かい太い等…。
このネットに髪の毛を植毛して「かつら」や「ウィッグ」になります。
ベースが大きくなると伸縮性があったほうがいいですし、ベースが小さいと無くていいと思います。
このネットですがほとんどの場合大体使用するものが決まってきます。
強度もなくてはいけませんし、強すぎると固くなりますので使用感がよくなかったりと…。
柔らかい素材ですと破れやすくなったり、肌に合わないと不快感が増します。
頭皮側のネットは通気性がよく、ほどほどに伸縮性もあるといいです。
髪の毛側はリアルスキンタイプじゃない場合そのまま見えてくる物になります。
リアルスキンタイプの場合もう一枚ネットを使用しますので髪の毛の「結び目」が見えなくなります。詳しくは「品質のこだわり」へ
医療用ウィッグは当店シルクネットを使用しており、
提携工場は医療用ウィッグ「安心・安全」マーク取得しております。
ベースネットの話しでした。
リアルスキンタイプは製作に通常の物より時間と料金がかかります。
その他、通常ベースからリアルスキンタイプへの交換修理は出来ません。
元々のベースがリアルスキンタイプですと修理(ネット、増毛)は可能です。
*************************************
長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理
メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは
puLau(プラウ)百瀬に何でもお気軽にご相談下さい。
お客様のお悩みを解決できるように日々試行錯誤や研究し
最善のご提案ができるように尽力させて頂きます。
お問い合わせ
電話、メールは匿名でも可能です。