佐久方面より男性用オーダーメイドウィッグ

 

長野県諏訪市で「男性用ウィッグ」「女性用ウィッグ」「かつら・ウィッグ修理

医療用ウィッグ」を販売しています百瀬です。

 

この度、佐久方面よりお越しの80代K,H様に「男性用フルオーダーウィッグ」をご注文いただき、ご納品になりました。

 

PuLau 男性用ウィッグ

 

ウィッグを付ける前の状態です。

 

 

PuLau 男性用ウィッグ

当店の「フルオーダーウィッグ」を付けました。

眉毛の色前髪の色は似る事が多く、色合わせのポイントになります。

その他はご本人様の雰囲気等があります。

今はあまりがっちり作りこまないヘアスタイルが多いので分け目があっても自然な感じで

カット致しました。

 

 

PuLau 男性用ウィッグ

右横から見たところです。

 

PuLau 男性用ウィッグ

横から見ても自然な感じです。

ウィッグも徐々に馴染んできますのでもう少し柔らかい雰囲気になってきます。

 

 

PuLau 男性用ウィッグ

左サイドから見たところです。

 

PuLau 男性用ウィッグ

 

プレカットした直後です。ここからもう少しカットしました。

左分けのヘアスタイルです。

ご本人様が一番気に入ってる髪型が素敵です!

 

PuLau 男性用ウィッグ

後ろから見たところです。

 

PuLau 男性用ウィッグ

 

つむじも自然(多すぎない)と思います。

K,H様は80代ですのでこの量がお似合いと思います。

もっと梳いて軽く見せることもできますが一気にカットし過ぎると後戻りできませんので

慎重にカットしていきます。

 

 

カットする前の状態です。

PuLau 男性用ウィッグ

当店に到着して全体の確認です。

何もカットしていませんので、ここから想像力とカットの技術の見せ所です。

 

PuLau 男性用ウィッグ

こんなに長い髪の毛を「もっと自然に」「いかにも感」をなくすように考えて

カットしていきます。

 

こんな感じの方もいらっしゃいます。

前髪部分だけ白髪100%にするのもいいと思いますし、

髪の毛に変化をつけてもいいと思います。

 

 

PuLau 男性用ウィッグ

 

男性用ウィッグで一番難しいところは「前髪」だと思います。

前髪の髪の毛の量やヘアスタイル等でだいぶ変わります。

特に髪の毛の量が多すぎると「いかにも感」が出てしまいます。

少しでも自然に見せるなら毛量パラパラ感と思いますので、流す髪型でもパラパラした髪の毛を作るようにカットします。

わざと短い毛や長い毛、少し乱れてる毛等です。

 

K,H様合計2回ご来店いただいてカット致しました。

1回目は少し長めにカットします。馴染んできたり、もう少しこうしたいご要望に後で答える事が可能なためです。

最初にピッタリカットしてから後でもう少し長い方が良かったとなりますと髪の毛は伸ばせないので植毛するしかないので、大変困ります。

(この場合は増毛修理となります。)

髪の毛の量もそうですが、もう少し梳ける量を残します。梳きすぎてしまうとペラペラになって

しまいますので様子を見ながら調整となります。

 

 

K,H様はご家族の方が一緒に当店までご来店下さいました。

家族皆様の温かい雰囲気で、K,H様の髪型と髪色を一緒に決めました。

フルオーダーウィッグですので、髪色髪の毛の太さ毛量、髪型です。

 

K,H様は80代ですので、髪の毛の太さは「細め」髪色は白髪70%~80%

毛量も抑えました。

髪の毛は歳と共に細くなりますし毛量も減ってきます。

 

ウィッグはご本人様に似合わないとただのかつらになってしまいます。

本当に髪の毛が生えている位リアルを求めていきたいです。

今後も日々精進です。

 

K,H様ご家族様

この度は遠くからご来店下さり誠にありがとうございました。

どんなに些細な事でも何かお困りの事があったらご連絡下さい。

 

 

 

 

 

*************************************

長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理

メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは

PuLau(プラウ)百瀬に何でもお気軽にご相談下さい。

 

 

お客様のお悩みを解決できるように日々試行錯誤や研究し

最善のご提案ができるように尽力させて頂きます。

 

 

お問い合わせ

電話、メールは匿名でも可能です。