女性用ウィッグ「ピン」以外の取り付け方法

 

長野県諏訪市で男性ウィッグ、女性ウィッグ、ウィッグ修理、医療用ウィッグを取り扱っています百瀬です。

お客様のお困りごと女性用部分ウィッグの装着です。

 

通常ウィッグは「ピン」か「両面テープ」で取り付ける事が多いです。

ピン以外の取り付け方法はありませんか?との事ですので

今回は、その取り付け方法を考えてみました。

 

女性用ウィッグ

通常ですとこのような「ピン」が付いています。

この「ピン」を地毛にパチンと挟み込んでとめます。

 

この「ピン」以外の取り付け方法ですが

女性用ウィッグ

アクセサリーで挟んでとめる方法と

 

女性用ウィッグ

黒いクリップでとめる方法があります。

分かりやすいように簡単にとめています。

 

 

女性用ウィッグ

あと「カチューシャ」でとめる方法もあります。

 

女性用ウィッグ

相当強い風が吹かない限りいいと思います。

女性用ウィッグの場合髪の毛の長さと人毛同士の絡み等考えますと安定します。

重めのサングラスはどうでしょうか…。

ピン」が使用できなくても何とかなります。

 

ピン」が使用できない場合

・地毛にとめる事ができない

・ピンが使いにくい

・金属アレルギー

等色々考えられます。

 

ウィッグに付いている「ピン」以外で部分ウィッグの取り付け方法を考えてみました。

一番いいのは「ピン」で地毛にとめていただく事ですが、それ以外の方法もあると普段からお使いになるのが楽になります。

 

その他にもいいアイデアが浮かびましたらまたお伝え致します。

 

 

 

 

*************************************

長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理

メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは

PuLau(プラウ)百瀬に何でもお気軽にご相談下さい。

 

 

お客様のお悩みを解決できるように日々試行錯誤や研究し

最善のご提案ができるように尽力させて頂きます。

 

 

お問い合わせ

電話、メールは匿名でも可能です。