諏訪湖一周!

諏訪湖一周

 

子供と自転車で諏訪湖一周に挑戦しました!

 

子供は4月から2年生になりますが春休みの挑戦と題して臨みました。

 

子供にとっては、いきなりの長距離ですので走れるか不安そうですが天気が良くて気持ちいい日なのでテンションが高いです。

諏訪湖一周

 

 

諏訪湖周辺もサイクリングロードが整備されてきたので、この道があるところはとても走りいいですし危なく無いです。

 

間欠泉センターから下諏訪方面へ行きますが途中道路へ出なくては行けなくここは早く整備して欲しいところです。

 

順調に走り水辺公園で休憩して下諏訪のボート場の足湯で休憩。

富士山がきれいに見れました!

 

さらに進んで釜口水門まで行き水門を見てやっと半分です。

 

ここから、休憩しながらガラスの里まで走り、すわっこランド~ヨットハーバーまで走りました。

さすがに疲れたようですがヨットハーバーからまた元気が出てきて無事にSLの所まで走りきりました!

 

子供は疲れた~!と楽しかった~!と言ってました(笑)

とても楽しい諏訪湖一周でした。

 

また走りたいと思います。