ウィッグの静電気について

 

秋になりこれから乾燥が進み「静電気」が多くなる季節となります。

この「静電気」ですがウィッグの人毛、人工毛にどのような影響があるのでしょうか?

 

まず「人毛

当店で取り扱っている人毛は高級レミーヘア100%です。

人毛でも静電気によるダメージは起こります。セーター等脱ぐときに「パチパチ」音がなります。

特に毛先は枝毛の原因になります。カラーされている方はキューティクルが開き退色の原因となります。

 

 

人毛は何もしませんと自己修復はありませんので、痛み(ダメージ)が増していきます。

 

シャンプーやアイロン等使用する際は人毛を保護する「洗い流さないトリートメント」が有効です!

 

 

人工毛

当店の人工毛は日本製耐熱人工毛です。

人工毛のデメリットである「静電気」は大敵です。

普通のブラッシングでさえ「静電気」の原因になります。

そのためカネブラシの使用をおすすめしています。

 

特に静電気が原因になる毛先のチリチリ、ビリビリしますと直すのが困難になります。

この為ブラッシング時は必ずカネブラシの使用をお願いしています。

 

人毛と違い退色はありませんが、静電気によるダメージが懸念されます。

 

人工毛のチリチリがひどくなる前に修理も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

*************************************

長野県諏訪市、男性かつら、女性用ウィッグ、医療用ウィッグ、かつら修理

メンテナンス・製作・試着・ご相談・治療前後のお髪の悩みは

puLau(プラウ)百瀬に何でも相談下さい。

 

お問い合わせ

電話、メールは匿名でも可能です。